思いつくまま、気の向くままに、綴っています....


by oracion2011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:優遊Note( 23 )

東京スカイツリー

月と
星と
東京スカイツリーと
 かがやく空
  しずかな空
だれもが
  きっと見あげる
 東京の夜へ

b0179307_1334063.jpg
b0179307_1335712.jpg
b0179307_1341033.jpg

現在、183メートル
2012年完成

※代休ですっかり晴れ上がっての平日、かねてから近くで見たかった東京スカイツリー、行ってきました。
[PR]
by oracion2011 | 2009-10-30 13:06 | 優遊Note
今日は休日出勤。
たまたま今日はラグビーの試合があったので撮影し、ネットのサイト(チルトシフトメーカ)にて加工編集。
それっぽく見えませんか?
b0179307_14544611.jpg

[PR]
by oracion2011 | 2009-10-10 13:45 | 優遊Note

台風一過

台風去って外苑前の銀杏並木は落ちた "ぎんなん" が一杯。
臭わなければ、カバンに詰め拾って帰るんですが...
b0179307_1215514.jpg

久しぶりの投稿。
8月の忙しさが去り、9月の一息も終わり、また投稿を始めますか...
[PR]
by oracion2011 | 2009-10-09 12:16 | 優遊Note

御射鹿池

久しぶりの投稿です。
8月は地獄の一ヶ月、多忙を極め最後は徹夜もしてしまいました。
先週末は余裕時間もでき、奥蓼科の温泉にて静養。
写真は奥蓼科の一角にある御射鹿池(みしゃかいけ)。
この日は風もなく空は晴れ渡り、湖面に映る森と空、絶好の天候でした

★この池、シャープのアクオスのCM、名画と現在の現地・実物を対比するあのCMです。この池もこれで一躍有名になりましたね。
b0179307_1312061.jpg

※上記現地にて東山魁夷が描いた画。
b0179307_1313692.jpg

[PR]
by oracion2011 | 2009-09-11 13:04 | 優遊Note

現金取り忘れ事件

昨日は大変なことを経験。
ATMで現金を引き出した後30分くらいして、あると思っていた現金がカバンに無く、??
実はカードと明細票のみ受け取ってただけで、肝心の現金を取り出すのをうっかり忘れてしまっていた次第。
慌ててATM戻ったら、下記の状態。
b0179307_13592297.jpg

受付に行き、事情を話し免許証見せたりATMカードを見せたりと、確認してもらったりと、
でも、何とか現金は無事に手元に戻りヤレヤレ。
先の記事で投稿して以来実施している紫のブレスレットのお陰かも...
この対応で無駄な30分を浪費しましたが、こんな経験は初めて。
★対応いただいた全日警の人に確認したら、現金を取り出さないまましばらくすると
 自動的に取り出し口の蓋が閉まってしまい、以降はこの端末操作不能になるって。
 ATM、賢い! お蔭様で助かりました。感謝!感謝!
[PR]
by oracion2011 | 2009-08-22 14:06 | 優遊Note

庭のカボチャ

今年の庭のカボチャは元気。
隣の家の生け垣まで大きな葉っぱを伸ばし、実を付けました。
b0179307_11232065.jpg

b0179307_11234326.jpg

★今年は例年にない冷夏、我が家の南瓜は久しぶりの太陽に向かい元気そのもの。
[PR]
by oracion2011 | 2009-08-16 11:26 | 優遊Note

酔芙蓉

一昨年近所の方からいただいた酔芙蓉、今年は沢山蕾を持って咲き始めました。
朝のうちは純白、午後には淡い紅色、夕方から夜にかけては紅色と、酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ていることからこの名がついたとのこと。

8:25 撮影
b0179307_1117522.jpg

11:59 撮影
b0179307_11182942.jpg

16:23 撮影
b0179307_11184825.jpg

17:20 撮影
b0179307_11191193.jpg


★花言葉:繊細な美、しとやかな恋人
[PR]
by oracion2011 | 2009-08-16 11:19 | 優遊Note

梅雨明け宣言

梅雨が明けたと同時に、朝から夏らしい天気となった。
b0179307_12455562.jpg

★強い日差しも、外苑銀杏並木の木陰は涼しい!
[PR]
by oracion2011 | 2009-07-15 12:46 | 優遊Note

今日は七夕

会社の入り口に少し前から飾りつけられている七夕飾り。
今日は七夕。
b0179307_12235083.jpg


若田光一さんの宇宙ブログ
2009年3月16日から4ヶ月の予定で宇宙空間に滞在し「きぼう」組み立て作業に従事。滞在期間は一ヶ月延長されたとのことです。今日の宇宙空間はどうでしょうか?おり姫やひこ星、何処かにいるのでしょうか?
下記は、ブログに掲載されている若田さんの撮られた宇宙からの月。こんな光景、一度は見てみたいものですね。
b0179307_12281617.jpg

[PR]
by oracion2011 | 2009-07-07 12:29 | 優遊Note

森のビアガーデン

信濃町駅から徒歩5分、神宮外苑の森の中、知る人ぞ知るビアガーデン068.gif
天気の良い日は長蛇の列!
b0179307_12595335.jpg
b0179307_1301592.jpg

★通勤経路につき、毎日脇を通っていますが、雨が降ってても、カッパ着用で飲んでいる人もチラホラ、これには驚くばかりなり005.gif
[PR]
by oracion2011 | 2009-07-01 13:00 | 優遊Note