思いつくまま、気の向くままに、綴っています....


by oracion2011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:街で見つけた変なカタチ( 6 )

CMの看板の横にあるもの。 これは一体、何?
b0179307_12173215.jpg

★昨晩放映されていたTV番組で紹介されていた。
  あることに対する苦肉の対応策とか... 
[PR]
by oracion2011 | 2009-07-30 12:20 | 街で見つけた変なカタチ
近くのショッピングセンターに自転車で行った時に発見。
もちろん、試しに使ってみました。
b0179307_12294316.jpg

★これから暑くなる季節には便利!
[PR]
by oracion2011 | 2009-07-13 12:30 | 街で見つけた変なカタチ
自宅から大宮駅までの途中で見つけた面白いカタチ
このお宅、何故か玄関脇に下記の黒板が掲げられてます。
毎日書き換えているでしょうか? 明日から目が話せません。
b0179307_12393176.jpg

★有名な7つの習慣に、似たような考え方のひとつに、信用残高の計算式がありますね。
 -1+100=0
信用失墜の回復には、それの数倍の功を積む必要がある。 決して -1+1=0 にあらず。
[PR]
by oracion2011 | 2009-07-06 12:44 | 街で見つけた変なカタチ
マラソン人を見送った後に遭遇
b0179307_1231211.jpg

裏側には下記の記載が!  070.gifこれって、どういう意味???
b0179307_12321975.jpg

[PR]
by oracion2011 | 2009-06-05 12:37 | 街で見つけた変なカタチ
以前の投稿で下記写真を掲載していましたが、裏側に下記記録があること判明。
b0179307_1224181.jpg

千駄ヶ谷の地名の由来(大田道灌が命名)、と千駄ヶ谷駅開業時期(明治37年8月)の記載でした。
b0179307_12243215.jpg

★それから、やはり将棋会館はこの近くにありました。
[PR]
by oracion2011 | 2009-06-04 12:27 | 街で見つけた変なカタチ

かえるポスト koneta

大宮駅構内に設置されている郵便ポスト。

ポストの下に下記の記載。
大宮駅開業120周年記念し設置。
「鉄道の街 大宮」をイメージして鉄道車両部品(*)を利用し製作。
(*)貨車の車輪・標識燈・行先票サシ・側足掛け

b0179307_2325435.jpg

大宮駅を利用されるお客さまが、「無事に帰る」ことを願って「かえるポスト」と命名。

★これ、単なる飾りものかと随分前から思っていたら、よくよく見ると正式なポスト。
  試しに恐る恐る投函してみました。

★品川駅にも同じような郵便ポスト発見: 湘南電車ポスト~品川駅
[PR]
by oracion2011 | 2009-06-02 23:16 | 街で見つけた変なカタチ